昨日、リビングスタイリスト1級の試験を受けてきました。
場所は東京。午後からの試験でしたのでちょっと銀座へ。
なぜ銀座かというと伊東屋という文房具店があるんです。
とある人から種類も豊富で有名なお店だから
行く機会があれば行ってみたらと。
10:30の開店と同時くらいに着くと
結構、お客様がいました。さすが伊東屋!と思いながら
目的のラッピング用の包装紙を見に。
いくつかありましたが気に入ったデザインのものがなく。残念。
その後8階建てのビルだったか、上の階から順番に見ていきました。
その中で使いやすくておしゃれな電卓を発見。
色が白だったので黒がないか聞いてみると欠品中とのこと。
これまた残念。
こだわるとキリが無いですが毎日使うものは、
あればいいという物でなく、使いやすく気に入ったものが欲しいです。
そんなこんなであっというまに12:00に
なったのでお昼を食べ試験会場へ向かいました。
今回はマークシートの問題に加え記述試験もありました。
出来は・・・。
帰りの新幹線で見直すとマークシートはまぁまぁ出来ましたが
記述試験がなんとも言えない。
それにしてもテストを見直すって大事ですね。
間違えたところは確実に覚えます。
ちなみに合格発表は3月22日。