amenityshopai2007-05-19

今日はロサンゼルスを紹介。
街中は日差しが強くて暖かいのですが
海岸付近は冷たい風がふき肌寒いです。
西海岸は寒流が流れてるのでそのせいだそうです。
水温も14℃くらいですが現地の人は気にせず海水浴を楽しむそうです。
日本人が肌寒く感じるのが現地の人にとってちょうどいいそうです。
ホテル、レストラン、車全てエアコンが「強」といった感じでした。
タクシーに乗ると「どこから来たの?」とだいたい聞かれます。
「日本」と答えると。「コンニチハ」、「アリガトウゴザイマス」
などなど知ってる日本語を。
野球好きの人は「イチロー」「マツイ」と言ったりも。
なかには「サムライ?」と。
笑って「ノー」と答えると。
「ニンジャ?」
日本にいれば笑えませんが、ほんとに言われると面白いもんです。
さてこちらはサンタモニカにある桟橋。
フォレスト・ガンプ」でトム・ハンクスが走ってアメリカを横断する際に
チラッと出てきます。

その先はサンタモニカのビーチ

Tシャツ、短パンの人もいましたが私は長袖、長ズボン。
そしてメルローズへ。
古着ブームのときに多くの日本人が来たそうです。

そしてハリウッドへ。
ハリウッドからハリウッドサインが見えます。
写真ではかなりズームしてます。

多くの観光客の人が来てました。

アカデミショー授賞式の会場です。
式の時にはレッドカーペットが敷かれます。

チャイニーズシアター

チャイニーズシアターの前にはハリウッドスターの
サイン、手形、足形がありました。
ジョントラボルタの足形に合わせてみました。

そして今アメリカで人気なのがパイレーツオブカリビアン
ジョニーデップ。

次回はメキシコを紹介。