先日紹介したいびき軽減まくらを実際に使ってみました。
実はわたしいびきをかかないんです。
でもまくらの使用感も大事ですからね。

  1. まず電源を入りにします。するとランプが点灯し動作状態になります。
  2. 感度スイッチで、いびきの検知の感度を設定。「高」にすると、小さないびきでも検知します。
  3. バイブレーションでのスイッチを好みの強さに設定します。

後は寝るだけ。
それとマイク出力端子にレコーダーをオーディオコードで接続すると
いびき音を録音することもできます。
使用を終了するときは電源「切」を押します。
でも切り忘れ防止タイマーが内蔵されてるので8時間経過すると
自動的に電源が切れます。
バイブレーションがどんなものか知りたかったので
いびき擬音をすると、「ブルッブルッブルッ」と!
この振動と音の刺激でいびきの軽減が期待できます。
まくらは低反発素材ですので頚椎の
カーブにソフトにフィットして寝心地は良かったです。