前回に続いて出張報告です。
今日は飛騨・高山。毎年この時期に家具の展示会があります。
飛騨は観光地として有名ですが家具の産地でもあります。
今回はお客様と一緒に行ってきました。

飛騨産業さんのショールームです。

古い校舎を改築したそうです。
一般の方も自由にショールームを見ることができます。
今回は泊まりでしたので1日目はお客様と一緒に
ショールームと工場見学。
2日目は自由行動で私はメーカーさんのショールーム
見に行き、お客様は観光をされました。
飛騨でもデスクを購入してきました。
シンプル、無垢、自然塗料。
店長のおすすめデスクです。
こちらは9月末に入荷予定。
それとカウンターも購入してきました。
お店で使うカウンターなのですが今、使ってるものが
ちょっとイマイチでなんかいいのがないかと常々探してました。
今回、ぴったりのを発見。
ウォールナットの無垢板の天板でかっこいいんです。
さらにこれは予定になかったのですが
ウォールナットのテーブルも購入。
展示会に行くと私が気に入っても社長が気に入らないとか
その逆のパターンというのが多いのですが今回は見た瞬間に
これは!!!と不思議と二人で黙っちゃいましたが
「以心伝心」やっぱり社長も気に入ってたようで
思い切って購入してきました。
こちらも9月末に入荷予定です。
飛騨はこれからが紅葉シーズンで見所がたくさんあります。
日帰りでも行けますので一緒に行ってみませんか?