開店と同時に
「家具を作っておりまして・・・」
と職人さんが来店。



たまに建築士の方、インテリアコーディネーターの方が
来られますが地元の職人さんは珍しい。
脱サラし長野で工房を立ち上げたそうです。
お店で話すよりもどんなものが作れるのか
見て話したほうが早い。
早速、工房へ行ってきました。


材料はナラにタモ。塗装は自然塗料。
サイドボード、食器棚と見せてもらい
椅子も作ってるとのことでしたのでダイニングチェア、
カウンターチェアと座らせてもらいました。
座面は問題ないのですが
背のあたりがどうも気にかかる。
他の方にも言われたそうで。


座り心地が改善されれば
オリジナルチェアなんて出来ないかなぁと。



いろいろ情報交換が出来て
会って現場で話をするって大事だなぁと
改めて感じました。