昨年開催し好評だった桐チェスト展。
今年も!(6月中旬予定)と。打ち合わせに。
名古屋から親戚のおじさんが来てたので
良かったら行きませんか?と一緒に。
新潟は田上町にある桐の蔵へ。
長野から高速で3時間。
工房に併設でショールームもあります。


桐たんすではなくて桐チェスト。

りビングに置いても違和感のないデザイン。
全て国産の桐を使い仕上げは自然塗料。
伝統工芸士が作ります。


そんな桐チェストは安くありません。
でもお客さんに見て、知ってもらいたい。
こんな素敵なチェストがあることを。


曾祖母が使ってた桐たんす再生して
桐チェストになったのを私も使っています。
一人暮らしをしているとき、再生された
この桐チェストは一目見て欲しい!
使いたい!と思いました。
当時、家具の知識はほとんどなかった私を
一瞬で変えたこのデザイン、技術ってすごい。



個人的にはこれがいい!自分の部屋に置きたい。

工房に併設してあるショールームは決して広くは
ないけれど、見てるだけで楽しめる空間でした。