昨夜は1ヶ月ぶりに
バスケをしに行ってきました。
本来は週1回か2回。
年末年始で体育館が使えなかったり
出張で1ヶ月ぶりとなりました。


夜の体育館はすごく寒いです。
久々なので充分にストレッチして
ランニングから始めました。
ちょっと動くだけでも顔が冷たい。


冷蔵庫の中でバスケをしている感じでした。
スポーツドリンクもよーく冷えます。
そんな寒い冬にはこのアンダーアーマー

これすごくいいです。
ちょっと動けば暖かくなります。
以下、メーカーさんの説明です。
・ワッフル構造の凹凸が肌とウェアの間に暖気の層を作り、1枚でも十分暖かい。
・ブラッシング(起毛)した裏面がフリースのような極上の肌触りと快適さを実現。
・ストレッチ性に優れ、動きを制限しない。・4方向へのストレッチ性に優れ、あらゆる動きがスムーズに。
・汗による水分を素早く吸収、外部へ発散し、アスリートの身体を常にドライに保つ。
・紫外線を90%以上カットし、身体をプロテクト。疲労を軽減する。
・イヤな臭いの原因となる細菌の増殖を抑制し、防臭効果を発揮。


モデルチェンジをするそうで、今はクリアランスセールをしているところもあります。


さて、バスケに話を戻して。
一ヶ月もバスケをしないとシュートの感覚や
体力がかなり落ちるかな、と思ったけど
そんなに影響なく思った以上に動けました。
ホッと、安心。
今朝は疲れがあまり無くて、さらに安心。
よし、まだまだ出来る!