昨日は名古屋へ展示会に行ってきました。
朝は冷えます。
特に今年は寒いです。


まずは問屋の展示会。
先日、紹介したiPole7を扱っています。
NHKで放送されたので電話の問い合わせが
スゴイようです。
会場にも十数台展示され多くの人が座っていました。
アイでも既に、販売実績があります。
展示はオレンジですが全国的にはグリーンが人気のようです。


続いて飛騨のメーカーさんの展示会に。
その前に。
名古屋に来たのであんかけスパゲティーを食べました。
私が食べたの。

社長の。

太めの麺にあんかけと言っても
いわゆる中華のあんかとは違います。
スパイスがきいてます。
くせになりそうです。
お腹いっぱいになり展示会場へ。
新作の家具を見てきました。
北海道は積丹半島で取れる唐松を使ったもの。
唐松のような針葉樹は動きがあるので
家具にはあまり適していません。
でも、寒い地方の唐松は強度があるので
製品化出来たようです。
新作の家具を見るときはコレだ!と反応があるものと
そうでないものがハッキリします。
ちょっとでも迷いがあれば仕入れません。
今回のはいいんだけどインパクトがない。
アイにある展示の中でも埋もれてしまいそうな気がしました。



長野に帰ってお世話になっている工務店さんに寄り
カタログの最新版の話をしたらたくさん置いてくれました。
ありがたいです。
アイのオリジナルカタログはHPの
メールフォームから申し込みが出来ます。
http://www10.plala.or.jp/shop-ai/mailform.html


県外の方からもお申し込みがありました。
今日から順次発送します。