名古屋と大阪へ行ってきました。
名古屋はロールスクリーンの取付。
ロールスクリーンやカーテンもアイの
家具と同じでお部屋に合わせてつくるので
取付はいつも緊張します。


バッチリ付いたので大阪へ。
長野〜名古屋間は約280キロ。
名古屋〜大阪間は約180キロ。
大阪には家具メーカーさんのショールーム
一箇所に集まったビルがありここで展示会をしていました。
このビルに一度は行ってみたかったので名古屋まで来たなら
ちょっとがんばって大阪へ行ってみました。


上から順番に見てきました。
ここに入っているメーカーさんは東京にショールーム
持っているメーカーさんがほとんどです。
なので、こういうビルが東京にもあると便利なのに。
それが一番の感想。
取引のあるメーカーさんはおぉわざわざ来てくれたの!
とびっくりしてました。
取引のないメーカーさんでは誰だろうと
ジロジロ見られて落ち着かない。


今回は一人でのドライブなので早々と切り上げ
長野へ帰りました。

往復915km。燃費は14.3km/l。
スタッドレスタイヤでこの燃費なら充分です。


来週は東京へ。
ビッグサイトの展示会、ベッドメーカーさんの工場見学、
椅子の配達、静岡へも行ってきます。
さすがに次回は一泊二日です。