3連休でしたね。
皆さんどのように過ごされたのでしょうか。
アイでは3日間のうち1日目と3日目は忙しかったです。
この時期になると、学習デスクのお客様がお見えになります。
先週は学習デスクの新作発表会に出掛けてきました。
今年の傾向は木の質感を生かしたものが増えてくるようです。
あと白色も根強い人気があるそうです。
とは言うものの、アイでは白色の展示がありません。
木の質感のあるものを展示しています。
また、シンプルにデスクとワゴンとチェア。
この3点を購入していかれるお客様が多いですね。
必要に応じてブックスタンドを購入。
今日、お買い上げいただいたお客様もそうでした。
それと、学習デスクを選ぶポイントは
お父さん、お母さんが自分で使いたい。
これが一つの基準になっている気がします。
「あればいい」ではなく、「これがいい」って購入すれば
きっとお子さんも大切に使ってくれるはずです。


あと、お子さんのお部屋に納品するのではなく
リビングやダイニングに納品することもあります。
そう言えば私も学習デスクを買ってもらった時は
リビングに置いていましたね。


数年前からは組みあせで何十通りにもなるデスクが出てきています。
今年の新作もそういったデスクがありました。
それだけ、ライフスタイルが多様化しているということでしょう。