南米旅行の旅日記ブラジル編です。


6月28日(木)
成田から経由地ダラスへ12時間のフライト


離陸し安定飛行に入って機内食


そして着陸2時間前にも機内食

日付変更線通過し20時頃、予定通り到着するも、
リオデジャネイロ行きの
飛行機が飛ばずダラスで一泊。
説明が一切ない。ちなみにアメリカン航空です。
まぁこういうのも旅ですよね。
ホテルはいいお部屋でした。
逆にゆっくりできて良かった。


6月29日(金)
3時起床。
ダラスの空港へ


早い時間なのでとても静かでした。


ダラスからリオデジャネイロまでは10時間30分のフライト。


19時頃到着しそのまま夕飯。
名物シュラスコ料理。


ラム、ビーフ、チキン、子豚、鶏の心臓等
鉄串に刺したものを目の前で好きな分だけ
切り分けてくれます。


その後、サンバショー。

まぁ賑やかです!!


ホテルに到着しカーテンを開けると


眺めがとてもいい。


宿泊ホテル
リオオットンパレスホテル
Wi-Fi有料


6月30日(土)
朝になると。

コパカバーナビーチ


朝食は最上階のレストラン


そしてリオ観光スタート。
まずはキリスト像のあるコルコバードの丘へ。
トロッコ列車で向かいます。


そこからさらにエレベーターで。
眺めが最高!!!!!




空ってこんなに青かった!?


いつかロシアの「ヴォルゴグラード
母なる祖国の像」も行ってみたい
むちゃくちゃデカイ。


続いてロープウェーでポン・ジ・アスカールへ。

昨日、出来なかった観光をこの日に無理やり
詰め込んだのでちょっと慌ただしい。




昼食はパスタと魚料理。



これすごく辛いけれど、パスタと相性抜群
やみつきになります。


有名なレストランなのかな。



食事はに必ずデザートが付きます。
びっくりするくらい甘いです。


この日は夕方にイグアスへ。
リオからは2時間のフライトです。


今日はここまでです。
次回のブログは世界遺産イグアスの滝
アルゼンチン編です。