7月1日(日)
世界遺産イグアスの滝へ。
ブラジルからアルゼンチンへはバスで入国。
ガイドさんにパスポートを預けるだけで入国審査が済みます。
日本人は信用されているのでしょう。


イグアス国立公園内のトロッコ列車に乗ります。


そして1キロくらいこのような橋を歩きます。


滑りやすいです。


近づいてきました・・・


展望台から悪魔の喉笛!



声が聞こえないくらい轟音です。
そしてびしょ濡れになります。
でも楽しいです(笑)


お昼を食べて、ブラジルに戻りイグアスの滝を見学。


国境の橋
左がアルゼンチン、右がブラジル


アーバスはパンク防止のため
空気圧を一定に保つようにこんな風になってます。


イグアス国立公園(ブラジル側)


ブラジル側からはいくつもの滝が見れます。





ここではもっとびしょ濡れになります。
でも、楽しいです!!





ナイアガラの滝も見てきましたが
イグアスの滝は大きい!!


7月2日(月)
この日の朝はゆっくり。




そう、ゆっくり出来る朝は、だいたいこんな感じ。


早く出発する日はパンとコーヒーのみでした。



そして、三国国境モニュメント

この日も陸路でアルゼンチンへ。



見にくいかもしれませんが、
対岸の写真中央にパラグアイのモニュメント。


写真中央にブラジルのモニュメント。



お昼は空港でお弁当。
こちらのお米は日本と違いパサパサです。
しかし、このおにぎりは日本のお米と同じでもっちり
していて美味しかった!


30分遅れでアルゼンチン/ブエノスアイレス到着。


ちょっと路地にはいると

線路の右側は警察も入らないとこ
だから行かないようにと・・・





大統領府はピンクハウス


夕飯は赤ワインにステーキ!


500g以上あります!


これ付けて食べるとさらにおいしい!

この旅で食べた肉料理でこれが一番おいしかったです。
霜降りの肉ではなく、ちょっと固めですがジューシー。



その後・・・アルゼンチンタンゴショー

シャンパンも付いてダンスに歌にと
本場のショーを体感できて楽しかったです。


ホテルはサッカーアルゼンチン代表のメッシも泊まる
インターコンチネンタルブエノスアイレス

Wi-Fi有料



次回はペルー編。