雪の舞う12月最初の日曜。
珍しく、配達が無かったのでゆっくり起きて走ってきました。


ランニングを始めて1年半くらいでしょうか。
最初は1キロも走るのがやっとでしたが、
少しずつ距離を伸ばし5〜6キロくらい走ります。
ちなみに1キロ6分30秒ペースです。
先月は月間最長の57.2キロ走りました。


どちらかと言えば長距離よりも短距離派。
長く走るのは苦手だったのですが、
楽な方、楽な考え方をするよりも、
苦手なことへの挑戦と運動不足の解消。
この2つがきっかけで始まりました。


おかげさまで挑戦だったのが習慣化されました。
そして、毎月の走行距離やカロリー消費を目標に
することで、達成感を味わうことも出来ます。
走っている時は一人になることで自分の考えや
行動などを振り返る時間もできます。


走った後のシャワーの爽快感そして、ビールがおいしい(笑)




何かと慌ただしい12月ですが、
走ることでちょっと一息つけました。


来週は火、水、木と今年最後の出張に行ってきます。