なぜバスケをするようになったかというと
中学の体育の授業でバスケの時に先生からシュートを打って
ボールが頂点過ぎてからボールをはたくとファウルになるからと言われ
そんなこと出来る人いるのか!?と。
その時はダンクシュートとという言葉も知らず。
しばらく経ってバルセロナオリンピックの時にアメリカのプロバスケットの選手が
ドリームチームとして初めて出場しました。それを見て凄い衝撃を受けました。
あの体育の授業の時に先生が言ったことを出来る人がいるんだと。
想像もつかないプレーに驚くばかり。
それからバスケにハマリました。
また当時スラムダンクというバスケのまんががあってこれがおもしろい。
家に全巻ありますが何度読んだことか。
またマイケルジョーダンというスーパースターがいたのですがこれが凄かった。
ドリブル、パス、シュート全てが完璧!
バスケをするようになってからその凄さがまたわかりました。
今年の旅行はアメリカに行こうと思っているので
NBA観戦!?