紹介しようしようと思っていてなかなか紹介出来なかったお店の紹介。
「エレミヤ」さん。知る人ぞ知るお店です。
隠れ家的なお店で中華懐石が堪能できます。
当店でこちらの写真の椅子を納品させていただいてそれから

お付き合いが始まり何度かお店で食べたり、持ち帰りで頼んだりと
その間お店を紹介しようとカメラを持って行くのですが
おいしいから早く食べたくて写真を撮るのうっかり忘れ、食べてから
あ〜写真忘れた〜となってしまい。今日まで。
先日は食べたい気持ちをグッとこらえ写真を撮ってきました。
前菜です。

前菜は行くたびに違い、いつも出てくるのが楽しみです。
奥さんのアイデアに脱帽です。
前菜の後、いくつか料理が出てきたのですがすいません。
もう料理に夢中で写真の事はすっかり忘れてしまいました。
特に酢豚がおいしい。外はかりっと中はジューシー。
そして最後はラーメン。ラーメンは10種類から選べます。

いつも私は坦々麺です。坦々麺はあまり食べたことが
なかったのですがエレミヤさんの坦々麺を
食べた時、こんなにおいしいんだぁと感動したのを覚えてます。
それ以来、最後のラーメンは坦々麺です。
さらにデザートも出てきます。
完全予約制で禁酒、禁煙。懐石風コースは¥2,100。
ファミリー&グループコース(3〜4名)¥10,500。
リーズナブルなお値段でありながら質、量ともに満足できます。
そして10種類の中国茶はご自由に楽しめます。
キッズメニューもあります。¥525・¥1,050。
まだ行ったことがない方は是非、一度行ってみて下さい。
中華菜竹房 エレミヤ
026−228−4493
長野市小柴見441−3
定休日/日曜日・祝祭日・木曜日
ランチ11:30〜13:00(OS)14:30(CLOSE)
ディナー18:00〜19:30(OS)21:00(CLOSE)
駐車場のスペースが限られてますので乗合で行かれることおすすめします。